トウモロコシの苗

うちの親がトウモロコシの苗を買って来た!
プランターに植えたのだけど、無事大きくなって実を付けるといいな〜


トウモロコシの苗

鳥さんらに食われんようにしないと・・・
網せんといかんかな〜


そういや弥富の金魚さんが鳥?他のイキモノ?に狙われ
めっさ食い尽くされたとこがあるって新聞に載ってた(五千匹もやられたとこがある)
そんなに食べちゃうなんて・・・
近くの高速道付近で大量の白鷺が巣をこさえたりしてるから
それらに目をつけられた?
鳥さんは目も頭もええでな〜!


ウチのはどーか食べないでね・・・・




軍手でネコのぬいぐるみを作ってみた

軍手でぬいぐるみのネコを作るキットが売ってまして
可愛いもんでついお買い上げし、作ってみましたよ〜〜!


軍手ネコ1

出来た☆
なんか色々失敗してるとこもあるけど・・・
ちゃんとネコに見えるやろか?
目と鼻はキットについてたボタンを使わず、別のにしてみました


軍手ネコ2

リボンしてみたよ
今度は服でも作ってみますか・・・・


軍手をバラして作る比較的簡単な作りのぬいぐるみです
むしろむずかしいのは中に綿入れて形を整える事でありますな〜
綿の分量によって形がブサイクになるのよ。。。
立体モノって大変っっ
とりあえず完成してヨカッタ(^ω^)




なばなの里・電飾

なばなの里の電飾です
何だかクリスマス気分になるぞ〜〜☆


電飾・夜のなばなの里12

ピータラビットがお出迎え♪


↓さて昼間はこんなとこだったのが・・・

電飾・夜のなばなの里1

電飾・夜のなばなの里2

夜になるとこうなるのだーー!
光のトンネルだね☆☆☆


そのトンネルを抜けると・・・・

電飾・夜のなばなの里3

光の映像が次々流れる壮大なイルミネーション!


電飾・夜のなばなの里4

電飾・夜のなばなの里5

映像と色彩が変化してってと〜〜っても美しかったです


電飾・夜のなばなの里6

これまた別のトンネルでこちらは色が変化しましたよ
赤くなったり黄色くなったり・・・


電飾・夜のなばなの里7

電飾・夜のなばなの里8

園内もイルミネーションがついててこれまた楽しませてくれます


電飾・夜のなばなの里9

電飾・夜のなばなの里10

電飾・夜のなばなの里11

クリスマスのイルミネーションだわ☆
冬じゃなく春ですが!気にしなーい


美しいイルミネーションが大好評なためか、長い期間開催しています
今年はもう終わっちゃったけど、また見に行きたいですねえ〜





耕作どんが転身

耕作どんが新たな職業に転身か!?


美容師・耕作どん

今度は美容師やっとるよ


多才だな耕作どんは・・・・毎度の事ながら感心じゃ☆




菓子博の続き

残りアップ☆


お伊勢さん菓子博14

こちらはお菓子メーカーのブース
色んな催しものしてたけど、待ち時間長いもんでスルーじゃ〜


お伊勢さん菓子博15

ペコちゃんのとこ


お伊勢さん菓子博16

愛想ふりまくキョロちゃん


お伊勢さん菓子博17

お菓子の家と特別仕様のいせわんこ号
ちっこくて可愛い車じゃーー


お伊勢さん菓子博18

そしてここが全国のお菓子が集うお買い物市場なりよ
ここまで来るのにどんだけ長い時間並んだ事か・・・・
夕方だったからか、もう売り切れになっとるとこもありました


お伊勢さん菓子博19

自分のみやげに買った温度計(笑
いせわんこのぬいぐるみが欲しかったのに!売り切れでなかったああああ
おかげ横町に行ったら置いてないかなあ・・・・


しかし暑かった・・・・
昨日最終日も大賑わいで大変だったことでしょう
お疲れさんでしたーーー!



プロフィール

まったりミント

  • Author:まったりミント
  • ドール好き。ヒゲおじじも好き。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク